春のお散歩記録2021

1月から3月に十年ぶりにブログを書いたら、すっかりアウトプット欲が収まってしまったようで、書きかけてはやめる、を繰り返していた。とはいえ前の記事からひと月以上も経って、はてなブログさんから「そろそろいかがです?」のお知らせも来たし、書きたいものもいろいろありはするので、寄せたり返したりする波に乗ってまた少し書いてみようかなと思う。

とかいいながら、今回は写真がメインになりそうだ。

 

***

 

筋金入りの方向音痴だけれど、妙に帰巣本能だけは優れていて、旅先ですら”一度自分の荷物を置いた”宿泊先には、"時間の制限がなく"、"徒歩で”あれば必ず帰れる。一方で、方向音痴特有の「別の方向から見ると同じ場所だとわからない」特性も備えているので、いまだに実家の近所でさえも知らない(ように見える)道がいくらでもある。

これを良いことに、知らない方へ知らない方へと進む散歩が好きだ。帰りたいなと思うと家の脇の道に出たりするから、大変便利である。

そういった散歩で春のうちに撮った、行き場のない写真をここに載せたいと思う。スマホ、ミラーレス一眼(9年のお付き合いのPEN E-PL1s)混在。ただ何となく撮っているので、一向にうまくはならないけれど、まあ題材がきれいだからちらっと見ていただけたらうれしい。

 

f:id:shekey4:20210506212657j:plain

f:id:shekey4:20210506212703j:plain

f:id:shekey4:20210506212713j:plain

f:id:shekey4:20210506212718j:plain

f:id:shekey4:20210506212745j:plain

f:id:shekey4:20210506212749j:plain

f:id:shekey4:20210506212756j:plain

f:id:shekey4:20210506212803j:plain

f:id:shekey4:20210506212808j:plain

f:id:shekey4:20210506212814j:plain

f:id:shekey4:20210506212821j:plain

f:id:shekey4:20210506212827j:plain

f:id:shekey4:20210506212840j:plain

f:id:shekey4:20210506212845j:plain

f:id:shekey4:20210506212852j:plain